------------------------------------------------------------

☆ 2004.03.23 東山動物園 ☆

正直放置しすぎ…このニッキ5月も後半に書いてます。
うん!実に2ヶ月後!!イロイロ忘れてるしニッキじゃない!
こうしている今もガツガツ動物園や水族館にいっています。
あああ…追いつくのは何時??ま、いっか(出た!得意技!)

------------------------------------------------------------
宿を取ってまで出掛けたのは
この子に会いたかったから…
アメリカバクの赤タン☆ダイチ君!!
うりうり&しましまで可愛いにゃー♪うはうは。

実はこの日のダイチ君の様子は
ばくサイト大手 ばくんち に投稿&掲載されてます。

なのでコチラでは「ばくんち」さんに
投稿してないシャシン&ネタを更新したいと思います。
併せてご覧下さいな♪
↑おすましポーズのダイチ。

お姉ちゃんと同じポーズでモグモグ→


さて、この日ばくについて飼育員さんに
面白いお話しを聞いたのでソレを公開。
ばくについて一つ賢くなったので
みんなに知って貰いたい!!
みんなにばくを好きになってもらいたい!!(笑)
下へ続く。


ちょっと長くなりますが、気が向いたらお読み下され。

このモグモグ食べるダイチは生後一ヶ月強。私、不勉強なもんでばくがこんなに早い段階で
固形物を食べるというのを知らんかった。
生まれて間もないダイチがモリモリ食べるのを見て大層驚いた。こりゃ、気になるゾイ!!

そんな訳で近くにいた飼育員さんに話しを聞かせていただいたのです。

私「ばくってこんな小さい時から固形物食べるんですかー?」

飼育員さん(以下、飼育)「そうなんですよー
ばくは妊娠期間が390日前後と長いのでかなり成熟した状態で
生まれてくるので生後三日ほどで食べ物を口にします。」

私「本当に食べてるんですねぇ〜
お母さんやお姉ちゃんのマネをして口でモゴモゴしてるだけかと
思ったりもしたのですが…」

飼育「食べてますよーこの子は特に食い意地が張ってるのようで
生後1日目で食べ物を口にしてました。
お姉ちゃんが側にいるという影響が大きいようで成長も早いみたいです。」

私「お乳は?」

飼育「勿論、飲んでますよ。たっぷり食べてたっぷり飲んでます。
お母さんが側にいなくてお腹がすいた時にはお姉ちゃんの
オッパイをしゃぶっているコトもあります。出ないのにね(笑)」

私「あはははは(笑)」

飼育「ただ食べるのはまだ上手じゃないです。
あごの力も弱いのでリンゴなんかは噛み砕けません。
なので歯で削いで食べるという感じなのです。
この子の食べたリンゴには縦に筋が入っているので
すぐに解るんですよー」

飼育員さんダイチくんが可愛くて可愛くて仕方ないという様子。

私「へ〜可愛いですネ♪」

可愛いですねの言葉に気分がよくなった飼育員さんは
聞いてない話もイロイロ聞かせてくれました。
でも途中ヘリコプターが通過してその音で話しが聞こえなくなってしまった…残念…


ばくの話しに熱くなってしまったので
ココからはいつも通りサラっといきましょー!

どあっぷトビウサギ。
なんとも言えない前足の感じが
ボンヤリ度UP☆ぼえ〜〜ん。
東山のスゴイ所は爬虫類館の
充実っぷり。

海月さんとか早く見にきた方がイイヨ。ホンマに。
------------------------------------------------------------
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO