------------------------------------------------------------
少し戻ってカンムリシロムク。
うっとりするほどキレイな鳥やわぁ〜
この美しさ故に乱獲にあい今や絶滅寸前とか……
日本でカンムリシロムクが飼われているのは
ココ、ズーラシアだけ。ツガイで飼われています。
生まれた子供は故郷のバリ島へ放たれたそうです。
元気に育つとええなぁ〜

※「上野にも居るやん!一緒に見たやん!」
ってクリカワさんにツッコミ入れられました。
いい加減やなぁ〜私……
美しい生き物特集、次は美しい猿ドゥクラングール。
ホンマにキレイで見惚れてしまった。
ドゥクラングールもズーラシアの目玉です。
なんとも印象的なお猿さんです。
少し落ちつきなくウロウロしてたけど、
一瞬動きを止めるとある場所を凝視します。
バックヤードからガチャガチャとモノを運んだりする音が
聞こえたし飼育員さんがいてたんやろうなぁ〜
と思ってみたり。
カワウソの毛皮は密度が濃くて気持ちよさそう。
水を弾いて水適を纏う姿は惚れ惚れしますね。
意外と硬い毛皮やというんはホンマやろか?
触ったことがないので解りませんが
近いうちに確認してきます!白浜で!!!
触れるんや…カワウソ…うっとり…

左が嫁、右がダンナやと思います。
最初は二人とも大人しく佇んでたんやけど、しばらく見てたら急にダンナが鳴き出した。
ビックリして観察を続けるともう一つ声が聞こえてきたん。
そしたら嫁の声でした。ダンナの声に答えるようにダンナが鳴くと嫁も鳴く。
危ないヤツ(私)がいるから気を付けろとでも言いたいんやろか。失礼しちゃう!
たしかに登っちゃイカンとこに登ってたからね…私…怪しかろうて。

------------------------------------------------------------
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送