------------------------------------------------------------

☆ 2003.11.04 ズーラシア ☆

THE☆リベンジ ズーラシア。
と意気込んで出掛けようとしたら「風呂釜の修理屋くるまで家おって〜」
と言われてしまい、出発時間が大幅に遅れる。
結局ズーラシアに着いたのは1:30。前回より30分早いだけ。
私のズーラシア行きは呪われてますよ。きっと。

------------------------------------------------------------
着いたら丁度ゾウさんのスポットガイドの
時間やったんで私も混じって話しを聞いてみた。
このお嬢さん達ははとても仲良しらしく
ず〜っと寄り添って遊んでいました。
たしか「シュリー」と「チャメリー」やったかな?
右の大きい方がお姉さん(といっても姉妹ではナイ)
のチャメリー。シュリーはいつもチャメリーの
後をついて回るそうです。
この時も「おねえちゃんまって〜〜」って感じです。

トコロでガイドをしてくれた飼育員のお嬢さんは
今年入社したての新人さんでした。
質問にしどろもどろ答える姿が可愛くって
意地悪な質問しちゃった☆ゴメン……

ズーラシアに来たらこの子と遊ばないって手はない。
名前はフィオナちゃん。思い出しました(遊んでる時は思い出せなくて「カワイコちゃん」とか呼んでました・笑)
とても遊び好きです。人がやってくると遊んでくれる人かそうじゃないか?を
確認するためにガラスを殴ります。「こんなんしても怒らへん??」と確認しているらしいです。
シャシンの左上と鼻先のトコロに付いてる泥はその時に付く泥です。
散々遊んだアトでのシャシンなのでカメラをオモチャと思っているらしく
「ソレなぁ〜に?」という表情を浮かべています。かっわええなぁ〜〜

ガラスのソバに飽きて遊具のトコロにいっても
多少こちらが気になるみたいで、
チラチラと盗み見してました。
気になるなら遊んでおくれよ〜フィオナ〜〜

しかしこの後フィオナから見える場所に
飼育員さんがやって来たアトは、完全無視されました。
呼んでもおどけて見せても無反応で
飼育員さんを見つめ続けるフィオナ。
おどける私の姿はあまりにも虚しくって……
バクです。マレーバク。
スキなのにどうしても可愛く撮れないバクです。
何度目かの撮影でようやくまともに写りました。ホッ。
眼の周りのゴミが気になって気になって。
駆け寄って払ってあげたかったんやけど、
彼との距離はあまりに遠すぎました。

上野からやってきたランちゃんのダンナ「トップ」です。
ランちゃんに会う気マンマンでズーラシアに来たのでトップが出ててちょっと残念。
(ランとトップは交代で運動場に出ています)
とか最初は思ったけど、なかなかどうしてトップくんもカッコイイじゃないですか!!
やっぱしアムールトラよりスマトラトラの方がスマートでステキです。
小顔やし鼻先ボテっとしてないし……
「お〜〜い!トップゥ〜ランちゃんと仲良くしとるか〜い?」
と声をかけたらそれまで寝てたけど顔をあげて目線をくれました。
お!!それは「仲良うしとるがな」という返事でしょうか?期待が膨らみます。

※うう〜〜ん…ウソばっかり書きました。申し訳ない。
上野とズーラシアの間で繁殖目的にスマトラトラを交換こした。
という情報が間違って脳にインプットされてました。
トップとランは上野にいるランとの三つ子ちゃんです。
繁殖目的にスマトラトラを受け入れたのは上野の方でした。

私、動物(主にネコ科)のあくびを撮ると
シャッター早く切りすぎてマヌケな顔を写してしまう。
いつも、いつもです。今回もそう。
この一瞬アトは牙がグアッ!!とむき出しになるんで
スゴク迫力のある表情になるんやけどなぁ。
……間延びした顔やわ……
昔撮ったのひっくり返しても全部この顔やった。
まいっか。私らしいといえば私らしいしな(笑)
イッパイ撮ってりゃ、そのウチ撮れるやろ。
(たぶん無理……)
え〜…ウンピョウです。
顔が隠れてますね。顔出しNGですか?
「ウチの妹がぁ〜」とか音声変えて暴露しちゃいますか?
イニシャルトークしちゃいますか?
腕のナイ私は激しく動く動物は
どの場所で動きが止まるかを見定めてからじゃないと
撮影出来ません(きっぱり)
うん、あっこで動きが止まるな!という場所を探すん。
今回はこの場所。ガチャガチャ音がするので
飼育員さんが作業をしてるようです。
それが気になるらしく往復運動の途中でこうして
動きを止めて眼をみはってます。

ほらな?動いてるトコ撮るとブレブレやろ??

------------------------------------------------------------
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送