------------------------------------------------------------
オジロワシって綺麗やね〜
しかも、ジッとしているコトが多いんで
写真撮りやすいです(笑)
腕が未熟な私にとって動かない生き物は
有り難い存在です。
でも、本当は動いてる方が見ていて楽しい。
矛盾してるなぁ〜
一番ええのは動いてる生き物を的確に捕らえる
腕を持つことやね。
ほど遠いけどね。ギャフン!!
お水は美味しいですか?ポンファちゃん?
連れ合いを亡くして未亡人のポンファ。
天王寺のアヤコさんのように再びお婿さんを
迎えるコトはないんやろか??
トナリのライオン(♂)ナイルからポンファを守る
騎士(ナイト)を募集して欲しいです。
噂のナイル。
発情期のクリス(♀)を守ろうと日夜戦い続ける男。
トナリのポンファも飼育員も騒ぐ子供も
みんな敵です。
王者の風格とはほど遠い感じですね。
群れでいたら確実に「ハグレ(※)」ですね。コイツ。
カバのツグミさん。
この日はとても天気がよくって気落ちヨカッタです。
ツグミさんも気持ちよくお昼寝です。
皮膚が乾いちゃう!!と少し心配してもうた。
号太郎さんへサービスショット♪
一心不乱になっぱを食べるインドホシガメ達。
かわういですね〜〜
7匹ぐらいのカメさん達が群がって
ゴハン食べる姿は何とも愛らしい。
も一つ可愛い赤たんカメ。かわういですね〜〜
なんでこんなにかわうんですかね〜(ムツゴロウ状態)
ちなみにピンが甲羅にドンピシャってます。
顔だよ!顔!!顔に合わせろよ!!
ニッポンアナグマたん。
アナグマも好きやな。ハナジロハナグマとかもイイ。
どうも私鼻っつらの長い生き物が好きみたいです。
おサルさんも鼻ペチャよりレムール系の
鼻っつら長い方が好きやし。
※プライドに入れないオスのコト(身内用語)
多摩動物園やサファリパークなど群れでライオンを
飼っているトコロへいけば解るんですが、
ライオンは一頭のオスを中心に群れを作ります。
コレがプライドです。
だいたい動物園などではプライドが一つしか
形成されていません。(飼育頭数関係でしょうね)
大人のオスライオンを数頭飼育している場合、
一頭はプライドのボスとして君臨出来ますが
残りのオスライオンはプライドから弾き出され
ハグレとして一匹で行動しています。
自然界でもプライドを持てるオスの方が少ないのです。
サルのように順番が有るわけでなく
プライドを持つオスと持てないオスに分かれるのです。
マレに一プライドで2頭のボスライオンが居る場合も
あるようですがこの場合2頭のオスに血縁関係が
存在することが多いようです。
って、昔、わくわく動物ランドで言うてました(笑)
------------------------------------------------------------
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送